スポンサーサイト







  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

家で食べるカレー事情

職場のパートさんとの会話で、私の私生活について驚かれたことがある。


「カレー作るときってお肉は何を入れる?」
みんな次々と豚肉!鶏肉!など言うのだが


私は「レトルト。」

えー!?
作らないの!?

驚き方があまりにも凄いので
もしかして私がカレーの作り方が分からないとでも思ったのか。


なんで作らないのか突っ込まれたのでこう答える。

「家族3人好みが違う。
私は中辛、パパ辛口、娘プリキュア」

娘のは子供向けレトルトカレーの
プリキュアパッケージ


しかもうち鍋持ってない。
フライパン1つ。
このこと話したらもっと驚かれそうなので話さなかった。



子供の頃から感じていたこと。
家で作って家族みんなで食べるカレーって、絶対誰か妥協してると思うんだよね。


子どもに合わせて辛さ抑えて作った時、
本当はパパやママは
「もう少し辛さが欲しい」とか。

ポークカレー食べていて、本当は違う肉がいいなとか。


家庭で作るカレーはほとんど余るでしょう。
足りなくなったら気まずいもん(?)


それで、余ったから翌日もカレーを使ったリメイクメニューとか。


カレーうどんになってもカレードリアになっても、

ベースは前日のカレー。

本当はカレー以外のを食べたいと思いながらリメイクメニュー食べているのではないのか。


そんなことより、レトルトカレーがおいしいのと種類が沢山あって選ぶのが楽しい。





  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

最新記事


スポンサードリンク

スポンサードリンク にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

カテゴリ一覧

アクセスランキング

ブログ内 検索

リンク


フィードメーター - 2011年も開運できるブログ



  • SEOブログパーツ


肥満のメカニズム

