






  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

ハーゲンダッツ『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』食べた!

セブンイレブン限定の
ハーゲンダッツ『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』
食べてみた!



お値段360円。


ふたを開けたところ。
黒蜜で覆われている。




半分食べたところで断面図



画像上から
黒蜜、抹茶アイス、練乳、抹茶ソルベ(シャーベット)

抹茶ソルベの部分でサッパリ感が出ていると思った。


和菓子好きならおすすめです。



抹茶アイスはハーゲンダッツが一番美味しいと個人的に思う。






  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

家で食べるカレー事情

職場のパートさんとの会話で、私の私生活について驚かれたことがある。


「カレー作るときってお肉は何を入れる?」
みんな次々と豚肉!鶏肉!など言うのだが


私は「レトルト。」

えー!?
作らないの!?

驚き方があまりにも凄いので
もしかして私がカレーの作り方が分からないとでも思ったのか。


なんで作らないのか突っ込まれたのでこう答える。

「家族3人好みが違う。
私は中辛、パパ辛口、娘プリキュア」

娘のは子供向けレトルトカレーの
プリキュアパッケージ


しかもうち鍋持ってない。
フライパン1つ。
このこと話したらもっと驚かれそうなので話さなかった。



子供の頃から感じていたこと。
家で作って家族みんなで食べるカレーって、絶対誰か妥協してると思うんだよね。


子どもに合わせて辛さ抑えて作った時、
本当はパパやママは
「もう少し辛さが欲しい」とか。

ポークカレー食べていて、本当は違う肉がいいなとか。


家庭で作るカレーはほとんど余るでしょう。
足りなくなったら気まずいもん(?)


それで、余ったから翌日もカレーを使ったリメイクメニューとか。


カレーうどんになってもカレードリアになっても、

ベースは前日のカレー。

本当はカレー以外のを食べたいと思いながらリメイクメニュー食べているのではないのか。


そんなことより、レトルトカレーがおいしいのと種類が沢山あって選ぶのが楽しい。





  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

りんごの季節。りんごの効果とかね。

りんご🍎が好きで、りんごが入った食べ物や飲み物を見つけると買ってしまう。



左のドトールチルドカップは期間限定だと思う。
ローソンで発見。値段は168円くらい。

スタバで売ってるホットベイクドアップルが好きな人におすすめ。


右側の伊藤園りんごストレート果汁100%ジュース

保存料でビタミンCが含まれているけれど、濃縮還元ではないところがいい!!

108円だったかな。

体調が悪かったり食欲ないときもストレートりんごジュースは美味しく感じる。


手前はセブンイレブンのりんご&カスタードのデニッシュ。168円。
一時期、アップルパイ(デニッシュ)があったのだけどなくなってしまいこれを買った。

カスタードが甘すぎたら嫌だなぁと思っていたけれど、ぺろりと食べてしまった。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

りんごって
『医者いらず』
『医者が青くなる』
とか子供の頃からよく聞いていた。


ビタミン豊富。
皮のところには抗酸化作用のあるポリフェノールがあるし、

風邪のときはすごくいい。

妊娠中のつわりの時、りんごはたくさん食べられた。
つわりの時期と、りんごの旬の時期が重なって良かったと思った。

りんごは剥くのが億劫になることがあるから(誰かやってー♥)


家にりんごジュースあると、安心してしまう私。







  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

バケツプリンならぬまるごとかぼちゃプリン

夏が終わればハロウィンシーズン。

台風去ったかな?

だいぶ涼しくなってきて快適です。
朝晩寒いので、長袖の部屋着用意しなくちゃなんて思ってます。


さて、夏が終わると街歩けば
ハロウィン🎃

スーパーへ行くとかぼちゃが沢山並んでいます。
包丁使うのが怖いので、買うならカット済みがいいー。


かぼちゃを使ったものだと自分では作らないが
かぼちゃプリンが好き。


写真見てびっくりしたのがこれ。
まるごとかぼちゃのプリンなんて出てる。




上のところからくりぬいて
プリン液を流して蒸したのかな。


大人数で集まった時出したら盛り上がりそう。
かぼちゃ好きにはたまらない。
ハロウィン関係なく食べてみたい。。

応援してくれると
励みになります(*´▽`人)
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村







  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

できる女性の蒸し生姜 ~ 腸冷え対策にいいんだって

昨日(もう一昨日になりそう)
9月6日の火曜にテレビでやっていた
『 腸冷え』対策


菊池亜美さんが正座できなくなるほどの
むくみに悩んでいて

蒸ししょうが生活を試してましたね。
足首がマイナス1cm細くなっていたのは驚き。

―――

辛いものは苦手だけど、生姜のピリッとした感じは好き。

料理によく使うのがこの粉末生姜。


テレビでやっていた
蒸ししょうがとは形は違うけれど


1から作るよりこういう市販の方が手軽。


できる女性の蒸し生姜

生協の宅配では不定期で取り扱いしています。

生姜の成分ではジンゲオールとショウガオールというのが含まれていますが、
主に体を温めるのはショウガオールという成分。


生姜は乾燥させる(熱を加える)ことによってショウガオールが増えます。

体のポカポカに血行を良くしてくれる効果があります。
従って冷えには乾燥させた生姜が効果あり。


生の生姜は辛味の元にもなるジンゲオールという成分により、
殺菌作用や酸化防止、鎮咳作用があります。

また、体の熱を逃してくれます。
熱で苦しい時、夏の暑いときは生の生姜が向いています。
冷や奴の生姜は理にかなっているのです。


でも成分が変化してしまっていても
私は粉末の方が使いやすい。

できる女性の蒸し生姜



生理でむくみやすくなってるので
しょうが生活してみようかな。



できる女性の蒸し生姜






  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

最新記事


スポンサードリンク

スポンサードリンク にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

カテゴリ一覧

アクセスランキング

ブログ内 検索

リンク


フィードメーター - 2011年も開運できるブログ



  • SEOブログパーツ


肥満のメカニズム

