






  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

幼稚園ママのファッションはタンガリーシャツ多し

送り迎えしてると、たくさんの幼稚園ママがいる。

自転車の人が多いからか、ほとんどの人がパンツスタイル。
靴はヒールのないパンプスかスニーカー。

私は徒歩なので、スカートの日もある。
靴は脱ぎ履きがスムーズスリッポンが多い。


ママのファッションではタンガリーシャツの人がいっぱい。
ファッション誌は最近読まないから流行が分からないけど、流行ってるのかな?


画像はシャツインだけど、幼稚園で見かけるのはシャツは半袖の羽織ものとして着てる人が多かった。

近所の幼稚園なので全体的にカジュアル。
おしゃれな感じの人はサブバッグがディーン&デルーカ。
Saitaの読者モデルみたいなイメージ

一方、家から割と近いところに
お受験の付属幼稚園があるのだけど
そっちのママたちはみんな入園式のような格好で、みんなパンプス。
多分世帯年収1,000万円超が平均って雰囲気だった。






  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

幼稚園ママの愛用リュックはみんなアネロ

幼稚園では、下のお子さんがまだ小さいママが結構いる。

子供が小さいと荷物が多くなる。
そんなときリュックが便利なんだけど
うちの幼稚園ママのリュック、
このアネロかぶり率すごい。

みんなこれ。


背中側にファスナーあるのがすごく便利。


少し前はフェールラーベンだらけだったのに。


こっちは背中側ファスナーなかったな。


私はJEANASISで売ってたリュックを使ってる。
今は売られてないからか人とかぶったことはない。
人とかぶると気まずい気分になっちゃうんだな。






  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

【育児】外遊びのコーデ(イメージ画像ですが)


どんな時でも服装って大事

最近になって娘が外遊びを積極的にするようになって、
いろんな子供達と接するようになりました。

娘は2歳ですが、関わる子供は幼稚園児から小学3年生くらいまで幅広いです。

小学生が娘の相手をする姿は微笑ましい。


娘が遊んでるのは家のすぐ近くですが、昨日はお出かけした帰りなので私はこんな感じの服装でした。
アクセサリーなしでパンツはベージュでしたが。




画像のリンク元:http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/12287/6.html



以前部屋着のまま出でいたときと比べ、明らかに子供達の態度が違います。


部屋着のときは挨拶をしなかった子供が挨拶をしてくれたり、(部屋着のときとは違う人だと思われた?)
変な無茶ぶりをされることがなくなりました。


服装が違うと子供達の態度が良くなるのだと実感しました。


娘の外遊びに付き合うと服が汚れるからと思って
ずっと服装は手を抜いてたのですが、

汚れてもいいから着る服には気を遣った方が良いです。
汚されても洗濯すれば落とせますし。









  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

5本指ストッキングを履いてみた

足元がパンプスのとき、この時期はストッキング履いています。

ストッキングって靴ズレ防げるので好きなんですが、ずっと履いていると汗で足の指がくっつく感じになるのは嫌です。タイツでは気にならないのはなぜだろう。

今回は5本指タイプを履いてみました。



履いたらこうなる。


足の指がくっつく感じがなく、快適。特に靴を脱いだ瞬間は普通のストッキングと全然ちがいます。裸足に近い感覚でした。

私はネイルしてないのですが、足の指部分は薄手なので
ネイルしていてもネイルカラーはしっかり見えます。


オープントゥのパンプスの時にも良さそうです。



レヴアル メッシュ編み 5本指ひざ下丈ストッキング(ハイソックス)〔オールスルー&DRYタイプ〕3足セット





  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

ママファッションの悩みを解決するサービスです。

ママになると、独身の頃とファッションが変わってきます。
私も妊娠、出産でファッションのテイストがガラリと変わって
独身時代の服は結構処分してしまいました。

雑誌、ネット、先輩ママの声で
ママファッションのこと調べてみたら
どうしたらいいのか悩んでいる人が意外といるんですね。

そこで、私

ママファッションが楽しくなる!
おしゃれファイルお届け便


というサービスを始めてみました。


『ママになってから、毎日のファッションで困った!』
というのを情報収集が得意なかおるが、具体的にさくっと解決します。



snookie shirt / Shockingly Tasty




例えば、こんなこと。


■子どもができて、ファッションが分からなくなった。

・出産前の格好が子育てに向かない!?
・出産したら何が着たいのかわからなくなった!
・雑誌を見てもピンと来ない…
・カジュアル服にしたけれど、しっくりこない。
・授乳しやすくて、可愛い服を知りたい。
・普段着で授乳出来るようにしたいんだけど…?
・以前の服は体型が合わなくなってしまった。
・いつもチュニックばかり着てしまう。
・同じぺたんこ靴を履いてしまう。
・ジーパン履くけどマンネリ気味。
・子どもが引っ張るから、最近アクセサリーしてないな…





■こんなシチュエーションの時どうしよう!!

・ママ友とおしゃれカフェでランチ会。
・ママ友と家で集まる事になった。
・毎日の子どもの送り迎え…いつも同じような服。
・義実家に行くことになった!
・自宅に義理の家族がやってくる。自宅だけど何を着よう。
・いよいよ夏休み!子どもとプールだ、どうしよう…。
・たまには子ども預けて、パパとデート!!
・結婚式に呼ばれちゃった!その為だけに服を買ってもなぁ。



この中でひとつでも、当てはまるものがあるなら

私、かおるが

あなただけに選んだ、とっておきの情報を
おしゃれファイルとしてメールでお届けします。

情報というのは取り扱いしているお店のことだったり、アイテムだったり
ひとりひとりにヒアリングしながら決めていきます。



scrunch-socks original / ...love Maegan



そこで、このサービスを始めるにあたり
モニターさんを募集したいなと思っているのです。

サービスの流れどんなものが送られるの?というのは
こちらの記事をご覧ください。

お問い合わせはこちらまで。






  

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

最新記事


スポンサードリンク

スポンサードリンク にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

カテゴリ一覧

アクセスランキング

ブログ内 検索

リンク


フィードメーター - 2011年も開運できるブログ



  • SEOブログパーツ


肥満のメカニズム

